2017年05月28日

第九回 水源流拳法 鍛練部

本日は朝から小学校最後になるのかな?

かわいい愛娘の運動会かわいい



応援団に入った愛娘。
最初から出番で御座います。
2017.5.28.1.jpg


その後は100m走。
2017.5.28.2.jpg

順位は最下位でしたが、頑張って走っておりました^^

出番も終わり少し時間が出来たので、裏の公園で仕事の電話をする事に携帯電話
しかしながら、裏の公園には何やら建物が・・・−−;
2017.5.28.3.jpg


仕方ないので、その前にある三井発祥の地という場所で
2017.5.28.4.jpg



仕事の電話をば携帯電話
2017.5.28.5.jpg



電話が終わって横を見てみると・・・・



生い茂る南天くん発見ッ目
2017.5.28.6.jpg



我が家の南天は・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)シクシク


次の出番は紅白リレー。
正直、早くはないのですが、やはり上手く走れるようになっております^^b
体のバランスが上手くとれるようになってきたのかな?
2017.5.28.7.jpg



お昼休憩。
直射日光の中、1時間いるのはちょっと辛そうだったので、一時帰宅。
2017.5.28.8.jpg





時間は過ぎ・・・・



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)大取:六年生による五小ソーランぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2017.5.28.9.jpg


親馬鹿かも知れませんが、我が愛娘は真っ直ぐに育っていってくれております。

「何事も全力でする!」という自ら波を立てるような、このご時世には合わない教育方針を受け入れてくれて、それを実践してくれております。
2017.5.28.12.jpg

今回のこのソーランでも同様、全力の愛娘。
練習の時に一生懸命する愛娘に悪ふざけが過ぎた子供達が罵声を浴びせるという事がありました。


「一生懸命している人が悪口言われるのはおかしい!!」


と私に半べそをかきながら訴えておりました。


私は言います。


「世の中とはそんなもの」
「何かをしようとする人間、何かをする人間に対しては、自分達とは違うと言いたがるもの」
「出来る人間はそれをやり、出来ない人間はそれを罵り、出来ないのが当たり前のように振舞う」
「出来る人間は、一握りの中の一つまみ」
「じゃ〜〜どっちでいたい?どっちになりたい?」




小学校六年生には酷な話ではありますが、私はそういった現実も教えております。
そして、心折れそうだった愛娘は“格好いい自分になりたい”と改めて決めたようです。
2017.5.28.11.jpg


素直であるからこそ傷つき、実直であるからこそ悩み、何かをしようとするからこそ馬鹿にされる。

そんな世の中はおかしいのですが、それでも今の所は、私なんかより素晴らしい人間に育ってくれていると思っております。
2017.5.28.10.jpg


そんな事を思い出しながら、彼ら六年生達の演技を見させてもらいました。
なにはともあれ、お疲れ様^^
2017.5.28.13.jpg



そんな頑張った愛娘に神様の御褒美でしょうか。
本日・・・・・



大好きな元担任のT先生が見に来てくれてましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
2017.5.28.14.jpg


遠いのに、元教え子達の最後の運動に遠くから駆け付けて来てくれたようです。
まだ若い先生なのですが、とても情熱があり、本当にこれからが楽しみな先生で御座います^^
この二人の輝かしい笑顔。
この笑顔は今日頑張る私への御褒美なのかもですねるんるん




それが終わったら、第九回水源流拳法鍛練部。
2017.5.28.15.JPG


こういったら、気持ち悪い人も多いかも知れませんが、私は弟子達を家族のように思っております。
特に子供達は私の子供のような気持ちで見ております。

実の娘に接するように、我が弟子達にも現実というものを教えていっております。
2017.5.28.16.JPG


有難い事に今いる拳士達は、しっかりとそれを理解し、それに応えてくれております。
辛い事も、嫌な事も、泣きながらでも、やらねばならない時がある。
それを理解し、自分自身で目標を立てて、前に前に進んでいってくれております。
2017.5.28.17.JPG



特に本日は少数での稽古だったのですが、本日参加の拳士達は、全員試合出場予定どんっ(衝撃)
私に強制される訳でもなく、親に強制されるのではなく、自分自身の中の恐怖と闘い、それに挑もうと心に決め、試合出場を決めてくれました。

「何を甘い事を」と仰る先生も多くいる事でしょう。

半強制的に誘導して出場し、それに慣れていくのと、誰に言われる訳でもなく自分自身で試合出場を決めるのでは雲泥の差が御座います。
長く武術修練を重ねた我々には想像も出来ない恐怖がそこにはあるのです。

それを乗り越え、次のステージに進もうとしてくれている拳士達。
本当に素晴らしい拳士達で御座います。
2017.5.28.18.JPG


私が彼らの時なんて、何もわからず、ただただ試合に出場していただけですからね。

こうやって土台を作り拳士達は大拳士へと成長していくのでしょうね。



“青は藍より出でて藍より青し”

その日を夢見て。押忍

2017.5.28.19.JPG







【2017年の目標&計画】---------------------------------------

@水源流拳法 総勢60名(2017/1/1 現在 46名)
Aホームページの充実化
B大会優勝者を出す
C水源流拳法各種イベントの見直し

水源流拳法 護身部・広報部・フィットネス部 企画中

【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

水源流拳法オフィシャルホームページ

宗家のつぶやき by Twitter

水源流拳法動画チャンネル by YouTube

水源流宗家のブログ by さくらのブログ


【ブログ村 ランキング挑戦中】-------------------------------------------------

かわいい空手ブログ TOP5 ランキング中かわいい

※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
  @下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
  Aそのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

昨日のランキング:格闘技⇒27位/2868サイト≪2位バッド(下向き矢印)
         空手⇒5位/465サイト≪=≫

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】----------------------------------------------

水源流拳法事務局 (072)814-5003

お問合せメール info@suige.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------
posted by 水源流拳法 宗家 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍛練部